信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

7月1日の花言葉「誇り」|花占い365日

カテゴリー:

water liliy

7月1日の花言葉「誇り」|花占い365日

 


7月1日の誕生花はヒメユリ|その名前の由来

ヒメユリはユリ科ユリ属の花です。英名はMorning star lilyです。夏にオレンジ、赤、黄色の花を咲かせます。一般的なユリと比べて大きさは小さく、その愛らしさや可憐さから「姫」の字を与えられています。
花弁が大きくなく、綺麗な星形に広がるので、「光草」という別名もあります。英名の「Morning star」も花が星形に広がることからです。
「誇り」という花言葉は、小さいながらも上を向いて咲く姿が凜として誇らしげであるということからつけられました。ほかには「可憐な愛」「愛らしさ」という花言葉があります。いずれも、ヒメユリが他のユリよりも小さく可愛らしい様子であることからついています。
ちなみに、「ひめゆりの塔」で有名な沖縄県立第一高等女学校のひめゆり学徒隊ですが、実はこの学校の校誌「乙姫」と沖縄師範学校女子部の校誌「白百合」を組み合わせた言葉で、ヒメユリとは実は関係ありません。


7月1日生まれの人と相性が良い星座について

7月1日生まれの人はかに座になります。
かに座と相性の良い星座はおうし座、かに座です。
おうし座とかに座は穏やかな二人です。感覚的な性質を持つこと、安定性を求めることが共通しているので、二人でいるととても居心地が良いはずです。
かに座同士もうまくいきやすい組み合わせです。考え方の方向性が似ており、生活力もあるので、特に結婚相手に向いています。


その他7月1日のパワーフラワー

7月1日の誕生花はヒメユリのほかにあざみ、ハマナス、クレマチス、マツバギクなどがあります。


7月1日は何の日?

7月1日は国民安全の日です。
1960年5月の閣議で、産業災害・交通事故・火災等の災害防止を図る為に制定されました。毎年7月1日~7日までの1週間は全国安全週間となっています。暑くなり始めるこの時期から、気の緩みなどで事故が起こる可能性が高まり、その防止が呼びかけられています。
そのほか、7月1日の記念日は郵便番号記念日、更生保護の日、こころの日などがあります。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!