信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

ワンランク上の笑顔をつくる?

カテゴリー:

water liliy

笑いで開運

「笑う門には福来る」と言いますが、心理学的に言っても、スピリチュアルな観点から見ても、笑っている人は人から好かれ、幸せが舞い込みやすくなります。 でも、笑顔を心がけているのに、いまいち運気が停滞気味だったりすることはありませんか? 実は、笑顔と一口に言っても、「人から好かれる笑顔をつくる」のはいくつかのコツがあるのです。 では、どんなことに気を付ければいいのでしょうか。

【1:口の内側の筋肉が見えるように笑う】

 せっかくの出会いの場に出向いて、素敵な人に出会っても、なかなか覚えてもらえなかったり、相手の印象に全く残らなければ意味がありませんよね。  「美人だったら誰だって印象に残るでしょ」と思うかもしれません。  確かに、容姿がいいのは注目を集めますが、相手の印象に残るためには、それよりももっと重要なことがあるのです。  ある研究によると、人の印象は目元よりもむしろ口元で変わると言われており、特に口角を上げて、なおかつ中の筋肉(口角の内側の粘膜あたり)が見えるほど、「にこっ」と笑っていると、格段に顔を覚えてもらいやすくなるのだとか。  割りばしや鉛筆を口にはさんで、鏡で見て練習するとよいようです。

【2:メディテーションでイメージする】

 これはメディテーション(瞑想)の一種ですが、誰かと対峙するときに、「ありがとう」という言葉をイメージしながら相手を見ることで、目線・眼光が優しくなるのです。  ついつい仕事などできつくなってしまったり、気になる異性の前で緊張してしまたりすることはないでしょうか。  そんな時は、ぜひこのメディテーションをイメージしてみてください。  また、これは、自己嫌悪になってしまったときや、精神的に疲れて充電したいときなどに、自分にやってあげるととても効果があるメディテーションでもありますので、応用してみてくださいね。

【3:眉毛を上げる】

 「おでこにしわがよっちゃうから、眉毛を上げたくない!」と思う気持ちはわかるのですが、それを気にして眉毛を動かさずに目だけ見開くと、人相的にいうところの「つよい目」になってしまいます。  人相学では目と眉毛の間があいている人ほどやさしく、狭まっている人ほど厳しい性格になると考えられています。  相手の話を聞くとき、目を大きく見開くのは好印象なのですので、一緒に眉毛も上げましょう。  自然と眉尻と目じりも下がって、優しい顔になります。

 もしもスピリチュアルや大事な悩み相談なら当たる占い信頼されるスピリチュアリー東京へ一度ご相談くださいませ。 ちょっとしたことに気を付けるだけで、あなたの笑顔がより魅力的になります。 すてきな笑顔が印象的な人になって、いいご縁や幸せをどんどん引き寄せていってくださいね。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!