信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

3月1日の花言葉「乙女のはにかみ」|花占い365日

カテゴリー:

water liliy

3月1日の花言葉「乙女のはにかみ」|花占い365日

3月1日の誕生花はアンズ|その名前の由来

バラ科サクラ属の落葉小高木です。英名はアプリコット。開花時期は3月下旬で、花色はピンク、白です。ウメやスモモの仲間です。実は夏頃収穫でき、生食で食べられるほか、ジャムやシロップ漬けにも向いています。
種子は杏仁(きょうにん)と呼ばれる漢方薬になります。また、杏仁豆腐の独特の味を出すために使われています。
花言葉は「臆病な愛」「乙女のはにかみ」「疑い」。桜よりも一足早く、控えめながら美しい花をつけることから「乙女のはにかみ」という可愛らしい花言葉が生まれました。


3月1日生まれの人と相性が良い星座について

3月1日生まれの人はうお座になります。
うお座と相性の良い星座はかに座、てんびん座です。
かに座はうお座と同じく水の星座です。ともに感情豊かで愛情深い星座同士であり、恋人としての相性が抜群です。ただひたすら甘やかしあってしまう傾向があるので、結婚を目指すにはお互いにある程度自立が必要です。
てんびん座は気遣い上手で、うお座の気持ちをよく汲んでくれます。てんびん座の気高さ、スマートさにうお座は憧れ、学ぶことが多くあるでしょう。うお座の包容力をてんびん座は癒しに感じ、一緒に居ればお互いの良いところを伸ばしていくことができます。

その他3月1日のパワーフラワー

3月1日の誕生花はアンズの他にプリムラオブコニカ、ラッパスイセン、アイスランドポピー、デンドロビウム、エリカ、ヤグルマギクがあります。
これらの花は3月頃の誕生花として知られ、他の日にも挙げられることがあります。

3月1日は何の日?

3月1日は豚の日です。1972年、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされています。この日はアメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われるそうです。
また、1954年3月1日、太平洋のビキニ環礁でアメリカが水爆実験を行った日として「ビキニ・デー」と呼ばれています。附近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」の乗組員が被曝した「第五福竜丸事件」は有名です。
他に行進曲の日、デコポンの日などがあります。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!