信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

4月1日の花言葉「優美な女性」|花占い365日

カテゴリー:

water liliy

4月1日の花言葉「優美な女性」|花占い365日

 


4月1日の誕生花はサクラ|その名前の由来

サクラ(桜)は、バラ科モモ亜科スモモ属の落葉樹の総称です。英語では桜の花のことをCherry blossomと呼びます。春に白、ピンクの花を咲かせます。日本では特に好まれ、特別な地位にある植物です。
サクラの果実はサクランボ・チェリーと呼ばれ、世界中で広く愛され食される果物です。
日本では固有種・交配種を含め実に600種以上の品種のあるサクラですが、その中でもソメイヨシノは代表的な品種で、日本で最も多く観賞用として植えられているサクラです。
サクラ全般としての花言葉は「精神の美」「優美な女性」「優れた教育」です。品種によって独自の花言葉も存在しており、ソメイヨシノの半言葉は「純潔」、シダレザクラの花言葉は「ごまかし」、ヤエザクラの花言葉は「豊かな教養」、ヤマザクラの花言葉は「あなたに微笑む」、フユザクラの花言葉は「冷静」、カンザクラの花言葉は「きまぐれ」です。


4月1日生まれの人と相性が良い星座について

4月1日生まれの人はおひつじ座になります。
おひつじ座と相性の良い星座はしし座、いて座です。
しし座はおひつじ座と同じ火の星座に属し、共通点が多いので話が合いやすいです。良いところを伸ばし合っていける二人です。
いて座も同じく火の星座であり、方向性が似ています。その行動力と好奇心旺盛さで、いかなる困難もたやすく乗り越えて突き進むことが出来ます。

その他4月1日のパワーフラワー

4月1日の誕生花はサクラのほかにマーガレットがあります。


4月1日は何の日?

4月1日はエイプリルフール(万愚節)です。
ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していました。しかし、1564年に当時のフランスの国王であったシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用しました。この決定に反発した人々が、それまでの新年の祭りの最終日である4月1日を「嘘の新年」として、馬鹿騒ぎをするようになったのが始まりとされています。また、日本を始めとするいくつかの国では年度初めの日にあたり、入社式や入学式が行われます。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!