MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

恋に効く?ストレッチ

カテゴリー: 未分類

2017.02.23

water liliy

ストレッチは大切

 ストレッチをして体を柔らかくしていると健康にいいということはご存じだと思いますが、それだけではなく、血管年齢が下がったり、考え方も柔軟になったりという説もありますよね。  また、ストレッチによって体を柔らかくすると、スピリチュアルな面から見ても開運につながるという説はご存じでしたか?  体が柔らかいと、マイナスエネルギーを寄せ付けないと言われているのです。  ストレッチをしたあと、体が温かくなりますよね。  これがポイント。  体が温かくなると陽のエネルギーが湧いて、オーラが強くなり、マイナスのエネルギーの影響を受けないようになるのです。  ヨガで柔軟性を重視するのも、そういった理由があるからかもしれません。  では、普段取り入れられるおすすめのストレッチをご紹介しましょう。

【1:体を後ろにそる】

背筋が曲がっていると、恋愛運が下がってしまうというのをご存じですか?  でも、普段デスクワークをしてPC作業が多かったり、スマホや読書などで下を向く姿勢が多いと、自然と猫背になってしまいがちですよね。  そこで、おすすめなのは腰に手を当てて体を後ろにそらせるポーズです。  仕事中や家事の合間などにもやりやすいので、ちょくちょくやってみてください。

【2:前屈】

前屈で体が曲がるほど、顔のしわがのびるとご存じでしたか?  背中の筋が伸びると、顔の皮膚が引っ張られ、ほんとうにしわが伸びるらしいのです。  この、おでこが伸びるというのは、人相学的に運勢をよくするポイントです。  人相学でいうと、顔、特におでこは天からの運気が入ってくる場所です。  顔の血色が悪かったりすると、運勢全般がぱっとしなくなります。  特に出会い運や対人運を上げたい人は、顔の色つやをよくするのはマストです。  ファンデーションやオイルマッサージで血色をよくするのでもいいのですが、効果は一時的なもの。  毎日ストレッチをして血行を良くすることで、根本的に開運につながりそうですね。

【3:首のストレッチ】

首のストレッチは脳への血流を良くしてストレスを解消する効果が高いと言われています。  首のストレッチは座りながらでもできますので、仕事中にもおすすめです。  また、肩こりの解消にもつながります。  実は、肩こりの解消は開運のポイント。  肩こりがあると、余計なマイナスの運気を背負ってしまいがちになるのです。  悪い縁を断ち切って、良縁を呼び込みたい人にとって、肩こりの解消は運気を上げるコツ。  そのためにも、首のストレッチは有効です。

いかがでしたか? 健康面でいいだけでなく、さまざまな運気Upのきっかけになるストレッチ。 体と心の健康と、運気の良さはリンクしてくることも多いので、こまめにやってみてはいかがでしょうか。