MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

恋愛運を上げる?オオクニヌシノミコトを祀った神社4社

カテゴリー: 未分類

2016.12.18

スピリチュアル雑学記事用

water liliy

恋愛運が上がるかな?

日本古来の神さまは、それぞれ得意分野があり、恋愛・結婚運、金運、仕事運、健康運など神社をお参りするにも目的別にいくと効果が高いと言われています。 なかでも『オオクニヌシノミコト』(オオナムチノミコトともいう)は、縁結びの神様として有名で、本人(?)も美しい姿でとても恋愛運がよかった神さまだそうです。 オオクニヌシノミコトを祀っている神社は全国にたくさんあります。 今回はその中でも特におすすめの場所を4か所ご紹介していきます。

【出雲大社(島根県出雲市)】

言わずと知れた縁結び神社のメッカ。 伊勢神宮の次に有名な神社と言っても過言ではないのではないでしょうか。 実はこの出雲大社、オオクニヌシノミコトを祀ったおおもとの神社です。 出雲大社の周辺には、ほかにもいろいろな神社があり、神社をめぐるだけでも楽しい旅になります。 恋愛運や結婚運を上げる旅行をするなら、まずここへ行ってはいかがでしょか。

【大國魂神社(東京都府中市)】

東京都内で一番大きな神社です。 敷地内は意外と広く、自然豊かな境内で落ち着いています。 暗闇祭りやすもも祭りなどお祭りも多いので、イベント開催を狙っていっても楽しめます。 新宿から電車で30の最寄駅から徒歩ですぐ行ける距離にあるので、東京にお住いのかたは行きやすいスポットです。

【出雲大神宮(京都府亀岡市)】

神社仏閣の運気アップと言えば京都が思い浮かぶのではないでしょうか? 京都・亀岡にかる出雲大神宮は、豊かな緑に囲まれたすがすがしい場所です。 ここでは毎月1日に真名井の水の祈願が行われており、エネルギーの高いご神水をいただけます。 水は旅先で運気を上げるアイテムですので、ぜひ飲んでご利益にあやかってはいかがでしょうか。

【飛龍神社(和歌山県那智勝浦町)】

『那智の滝』や『那智火祭り』で有名な神社です。 滝本体がご神体なので神社の拝殿はありません。 滝にはマイナスエネルギーを浄化し、プラスエネルギーをもたらす効果があります。 そして、この滝のしぶきを浴びると延命長寿の効果も期待できると言い伝えられているようです。 美しい森林の中にひっそりとたたずむ神社に参拝して、身も心もリフレッシュできること間違いなしです。

ほかにもオオクニヌシノミコトを祀っている神社はたくさんあります。 近くにある神社があったら、ぜひお参りにいってみてはいかがでしょう。 お参りに行って、お願いをして、願いが叶ったら、お礼参りを忘れずに。 神さまのパワーをいただいて素敵なご縁があるといいですね。