MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

メイク方法で気を付けたいこと3つ

カテゴリー: 未分類

2016.12.12

water liliy

メイクで女性の運気は変わる

恋愛運を少しでもアップするために、いろいろな努力をしたり、占いやスピリチュアルなパワーの力をかりたりしていると思いますが、結構見落としがちなのが日々のメイクです。 メイクや服は流行のものを取り入れたり、自分のやりやすいものや決まったものになりがちですが、ちょっとしたことに気を付けるだけで恋愛運がぐっと上がります。 特に質感や色は恋愛運にダイレクトに影響するので、知らないうちに自分で運気を下げるメイクアップをしているかもしれません。

【ベースメイク】

マット感やパウダー感を出したい人もいると思いますが、恋愛のみならず運気を上げたいなら、断然しっとりツヤの出るリキッドやクリームタイプのものか、上からうっすらとパールなどの光沢のあるものを乗せるとよいです。 鼻筋やおでこにハイライトを入れるのもおすすめ。 よほどメイクがうまい人やプロにやってもらうときは別として、ブラウンのシャドウ系はあまりお勧めではありません。 ただ、しっかりと自分を主張したいときはシャドウを入れたほうがよいので、目的別に使い分けてください。

【ポイントメイク~アイメイク・チーク・リップ~】

アイカラー、チーク、リップに共通して言えることは、ピンクやアプリコット系のやさしい色合いを選ぶのがポイントです。 冷静に仕事を進めたいとき、キャリアを積みたいときは、ブルーやグリーン系、ブラウン系もよいのですが、風水的に言うと恋愛運を上げるには、いくら流行っていてもこれらの色はNG。 また、「赤」という色には古来から魔除けの意味合いがあります。 悪運を断ち切って素敵な出会いを引き寄せるにもおすすめですが、原色の赤は浄化の効果が強すぎる場合も。 やはり、ソフトなピンク系が一番良いようです。 特にパール感のあるものや、ツヤのあるグロスを選ぶとよいでしょう。

また、マスカラはメイクアップの意味合いとしては歴史が浅いのですが、実はこれも恋愛運が上がるアイテム。 なにしろ初めてマスカラを使った女性は、マスカラのおかげで冷めかけていた彼の心を取り戻したとか。 復縁を狙うなら断然必須のアイテムです。

【眉毛の整え方・描きかた】

眉毛も恋愛運を上げるには大事なポイントです。 あまり薄すぎたり、細すぎる眉毛は、生命力や人とのつながりが薄まる傾向があります。 男勝りなタイプの場合は少し細目にしたり、薄くするのもよいのですが、できればふと目でふんわりパウダーで描くと、より運気が上がります。 つりあがった眉よりなだらかな三日月形は、女性としての恋愛運を上げてくれます。

メイクは毎日することですが、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、ぐっと印象が変わり、運気アップにも効果が期待できます。 特にデートやお見合いなどに、参考にしていただけたらと思います。