信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

8月1日の花言葉「はかない恋」|花占い365日

カテゴリー:

water liliy

8月1日の花言葉「はかない恋」|花占い365日

 

 


8月1日の誕生花はアサガオ|その名前の由来

アサガオはヒルガオ科サツマイモ属の一年性植物です。英名は「Morning glory」といいます。日本で最も発達した園芸植物で、奈良時代から愛されてきた花です。遺伝子変異を起こすことが多く、遺伝学の研究材料としてよく使われます。種は漢方にもなります。夏に花を咲かせますが、俳句では秋の季語です。
アサガオの名の由来は、朝に最も美しく咲く様子を朝の美人の顔にたとえた「朝の容花(あさのかおばな)」から来ているといわれています。
「はかない恋」という花言葉は、アサガオが朝咲いて午後にはしぼんでしまうという短い命の花であることに由来しています。
ほかには、「明日も爽やかに」「固い絆」「あなたに絡みつく」「愛情」「平静」などがあります。色によって異なります。「固い絆」「あなたに絡みつく」は、しなやかにまとわりつくツルの様子からイメージされているのでしょう。


8月1日生まれの人と相性が良い星座について

8月1日生まれの人はしし座になります。
しし座と相性の良い星座はいて座、てんびん座です。
いて座としし座はどちらも情熱的で積極性に溢れています。ぶつかっては和解することを繰り返しながら成長し合ってゆける関係性です。
てんびん座はしし座のサポート的な役回りとして素晴らしい星座です。優雅に立ち回って、影になり日向になりしてしし座を支えてくれるでしょう。


・その他8月1日のパワーフラワー

8月1日の誕生花はアサガオのほかにオシロイバナ、キョウチクトウ、ミヤコワスレ、ガーベラなどがあります。


・8月1日は何の日?

8月1日は水の日です。
1年を通して8月が最も水の使用量が多い時期であることから、国土庁(現:国土交通省)が制定しました。節水を呼びかけるほか、水資源開発の必要性も提唱されている日です。
このほかに8月1日の記念日には肺の日、麻雀の日、世界母乳の日、花火の日、パインの日などがあります。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!