信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

5月1日の花言葉「再び幸せが訪れる」|花占い365日

カテゴリー:

water liliy

5月1日の花言葉「再び幸せが訪れる」|花占い365日


5月1日の誕生花はスズラン|その名前の由来

スズラン(鈴蘭)は、スズラン亜科スズラン属の多年草です。5月頃に白、ピンク、赤の花を咲かせます。日本では寒い地方の高地に多く自生し、北海道を代表する花として知られています。名前はその花が鈴のように見えることに由来し、この他に「君影草」「谷間の姫百合」などとも呼ばれます。可愛らしい花の形と良い香りがすることで好まれ、ヨーロッパでも春を告げる花として愛されています。
花言葉は「再び幸せが訪れる」「優しさ」「愛らしさ」「謙遜」「純潔」です。スズランは北国の人々にとって春の訪れのしるしであり、喜びや幸せを運んできてくれるとされていることから「再び幸せが訪れる」という花言葉が生まれました。
また、スズランは聖母マリアの花とされており、「純潔」「純粋」といった花言葉はそこから生まれました。


5月1日生まれの人と相性が良い星座について

5月1日生まれの人はおうし座になります。
おうし座と相性の良い星座はかに座、おとめ座です。
かに座は優しく家庭的な人々です。穏やかでマイペースなおうし座とは、安定性を求める傾向にあることが一致しています。派手な起伏がなく、恒常的に一緒にいられる二人です。
おとめ座も安定感のあるタイプです。さらにまめで世話好きなので、おうし座の手薄なところを幅広くカバーしてくれるでしょう。特に結婚相手として向いています。緻密で隙の無い夫婦になれそうです。


その他5月1日のパワーフラワー

5月1日の誕生花はスズランのほかにプリムラ、プリムラポリアンサ、みつばつつじ、エーデルワイスなどがあります。


5月1日は何の日?

5月1日はメーデーです。
1886年にアメリカ・シカゴの労働者たちが労働者の労働時間改善を求めてストライキやデモを行いました。これを記念し、1889年の第二インターナショナル創立大会でこの日を国際的な労働者の祭典・万国労働者団結の日と定められました。翌年の1890年に世界各地で第1回国際メーデーが開催されました。
このほかに日本赤十字社創立記念日、扇の日、スズランの日なども5月1日です。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!