信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

1月1日の花言葉「幸せを招く」|誕生花占い365日

カテゴリー:

water liliy

1月1日の花言葉「幸せを招く」|誕生花占い365日

 


1月1日の誕生花はフクジュソウ|その名前の由来

フクジュソウはキンポウゲ科の多年草です。葉に先立ち黄色い花を集まるように咲かせます。
フクジュソウは和名で、英名はAmur adonisといいます。漢字では福寿草と書き、旧暦の元日頃に花を咲かせることから、新年を祝う花として江戸時代初期から正月飾りに用いられました。それゆえ別名を元日草・寿草ともいいます。縁起の良い名前であり、見た目も可愛らしいことから鉢植えや庭植え用の花として人気があります。
古くから福を招く植物として知られているので、「幸せを招く」「永久の幸福」といった花言葉があります。
また、西洋では「悲しき思い出」という花言葉もあります。これは英名の由来であるギリシア神話に登場する美少年・アドニスの悲劇の物語から来ているとされています。


1月1日生まれの人と相性が良い星座について

1月1日生まれの人はやぎ座になります。
やぎ座と相性が良い星座は獅子座と蠍座です。
獅子座の人々は溌剌としたバイタリティとリーダーシップを持っています。保守的な考えになりがちのやぎ座をうまくリードしてくれるでしょう。
蠍座の人々は一途で、愛に対する高い理想を持っているので、恋愛に対する考え方が合致しそう。凝り固まってしまいがちなやぎ座の心を優しくほぐしてくれるでしょう。


その他1月1日のパワーフラワー

1月1日の誕生花はフクジュソウの他に椿(白色)、スノードロップ、チューリップ(白色)、マツ(アカマツ・クロマツ)があります。
これらの花は1月上旬の誕生花として知られ、他の日にも挙げられることがあります。

1月1日は何の日?

1月1日は元旦です。新年の幕開けの日。 年のはじめを祝う 国民の祝日です。 1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定されました。新年を迎えたお祝いをしたり、神社に詣でたり、ご近所や親族達に挨拶をして回ったりするのが日本の慣習です。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!