信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

2月1日の花言葉「忠実」|誕生花占い365日

カテゴリー:

water liliy

2月1日の花言葉「忠実」|誕生花占い365日

 


2月1日の誕生花はウメ|その名前の由来

ウメはバラ科サクラ属の落葉高木です。2月頃から小さな5枚の花弁の花を葉に先立って咲かせます。花の色は白、ピンク、赤などです。
寒さに耐えることから松・竹と共に「歳寒の三友(さいかんのさんゆう)」と呼ばれて中国の文人画で好まれる画題です。おめでたいものとして慶事などにも使われます。
花言葉は「忠実」「約束を守る」「美と長寿」です。
梅の花は、平安時代の貴族・菅原道真(845~903)が愛したことで知られ、日本には彼と梅にまつわる伝承が多くあります。花言葉の「忠実」も、政争に敗れて大宰府へ左遷された菅原道真の後を追って梅が空を飛んだとする伝説に由来するといわれます。


2月1日生まれの人と相性が良い星座について

2月1日生まれの人はみずがめ座になります。
みずがめ座と相性が良い星座はふたご座とてんびん座です。
風の星座に属するみずがめ座はコミュニケーション能力が高いことが特徴ですが、ふたご座も同じく風の星座で、高い社交性を持っていますす。似たところが多いので話も合いやすく、会話がおもしろいように弾むでしょう。
てんびん座も同じく風の星座です。過度に束縛しあうことなく、穏やかで心地よい関係を築けるでしょう。てんびん座の持つ独特の哲学や洗練された美的センスにも、感受性の高いみずがめ座は惹きつけられるはずです。


その他2月1日のパワーフラワー

2月1日の誕生花はウメの他にスミレ(白色)、マーガレット、サクラソウがあります。
これらの花は2月頃の誕生花として知られ、他の日にも挙げられることがあります。

2月1日は何の日?

2月1日は「テレビ放送記念日」です。
1953年2月1日に日本放送協会(NHK)が東京で日本初のテレビ放送をおこなった日です。開局式典が放送された後、「道行初音旅(みちゆきはつねのたび)」という舞台劇が中継されました。
その他、「201(におい)」という語呂合わせから「ニオイの日」とも呼ばれます。消臭剤「ファブリーズ」を普及させるためにP&Gが制定しました。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!