MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

銭湯がおすすめな理由4点

カテゴリー: 未分類

2017.03.12

water liliy

温泉と銭湯どちら

 一時期は減ってしまいましたが、最近またブームになり始めている銭湯。  スーパー銭湯は、タオルやアメニティも充実しているので、女性でも行きやすいですよね。  温泉といえば大地の熱のパワーと天然の湧き水のパワーの相乗効果で、運気アップと浄化が期待できるとよく知られていますが、銭湯も実は身近なデトックススポットなのです。

【1:家の外でおふろに入ると……】

なんと、家の外でおふろに入ること自体が、浄化やデトックスの効果があるのです。  毎日の入浴は、スピリチュアル的に見ると小さな「禊(みそぎ)」ですが、本来禊は外で海や川などに行って行うもの。  現代の社会では、海水浴くらいしか方法がありませんし、真冬なんてとてもできません。  しかし、銭湯に行って身体を洗い清め、湯船につかることで、禊と同じような効果が得られるのです。

【2:ボイラーで沸かしたお湯】

家庭のお湯は、たいていガスか電気で沸かされていますよね。  でも、今でも銭湯ではボイラー室でお湯を沸かしているところが多いのです。  燃やすのは木材など。  この、木などを燃やして得られるパワーというのが、家庭のガスや電気などでは得られない強力な火のパワー、つまり、陽のエネルギーを与えてくれるのです。  銭湯に行っているようなお年寄りが元気なのも、そのせいかもしれません。

【3:ほかの人と触れ合える】

温泉にも同じことが言えますが、銭湯では裸の付き合いができ、同じお湯にいろいろな人と一緒につかることができます。  お湯につかってリラックスしていると、人のオーラが大きくなって、いろいろな人と良い意味でエネルギーの交換がなされます。  そうするとエネルギーが循環して、リフレッシュ効果も高まるのです。  さらに、例えほかの人に話しかけたり、直接なにかしなくても、同じ場所に居合わせることで、社交運が上がり、人間関係を円滑にする効果があります。

【4:出会いにも効果が……?】

風水で浴室は恋愛運を象徴する場。  それが家の外で、しかも広くて(たいていの場合)清潔な場所となると、銭湯へ行くこと自体、フリーの人にとっては新たな出会いの気を呼び込む行為になります。  銭湯で出会いがあるという意味ではなく、銭湯に行くことで、出会いの運や社交運を上げるという意味になるのです。  また、他人によって運営されている銭湯に行くということは、人の紹介でご縁がある可能性も出てきます。

温泉に行くには時間もお金もないけれど、ちょっとリフレッシュしたい、パワーをもらいたいというときに、銭湯は以外にも穴場なパワースポットです。  たまにはおうちのバスルームではなく、ふらっと銭湯に足を運ぶのも、おすすめですよ。