信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

銭湯がおすすめな理由4点

カテゴリー:

water liliy

温泉と銭湯どちら

 一時期は減ってしまいましたが、最近またブームになり始めている銭湯。  スーパー銭湯は、タオルやアメニティも充実しているので、女性でも行きやすいですよね。  温泉といえば大地の熱のパワーと天然の湧き水のパワーの相乗効果で、運気アップと浄化が期待できるとよく知られていますが、銭湯も実は身近なデトックススポットなのです。

【1:家の外でおふろに入ると……】

なんと、家の外でおふろに入ること自体が、浄化やデトックスの効果があるのです。  毎日の入浴は、スピリチュアル的に見ると小さな「禊(みそぎ)」ですが、本来禊は外で海や川などに行って行うもの。  現代の社会では、海水浴くらいしか方法がありませんし、真冬なんてとてもできません。  しかし、銭湯に行って身体を洗い清め、湯船につかることで、禊と同じような効果が得られるのです。

【2:ボイラーで沸かしたお湯】

家庭のお湯は、たいていガスか電気で沸かされていますよね。  でも、今でも銭湯ではボイラー室でお湯を沸かしているところが多いのです。  燃やすのは木材など。  この、木などを燃やして得られるパワーというのが、家庭のガスや電気などでは得られない強力な火のパワー、つまり、陽のエネルギーを与えてくれるのです。  銭湯に行っているようなお年寄りが元気なのも、そのせいかもしれません。

【3:ほかの人と触れ合える】

温泉にも同じことが言えますが、銭湯では裸の付き合いができ、同じお湯にいろいろな人と一緒につかることができます。  お湯につかってリラックスしていると、人のオーラが大きくなって、いろいろな人と良い意味でエネルギーの交換がなされます。  そうするとエネルギーが循環して、リフレッシュ効果も高まるのです。  さらに、例えほかの人に話しかけたり、直接なにかしなくても、同じ場所に居合わせることで、社交運が上がり、人間関係を円滑にする効果があります。

【4:出会いにも効果が……?】

風水で浴室は恋愛運を象徴する場。  それが家の外で、しかも広くて(たいていの場合)清潔な場所となると、銭湯へ行くこと自体、フリーの人にとっては新たな出会いの気を呼び込む行為になります。  銭湯で出会いがあるという意味ではなく、銭湯に行くことで、出会いの運や社交運を上げるという意味になるのです。  また、他人によって運営されている銭湯に行くということは、人の紹介でご縁がある可能性も出てきます。

温泉に行くには時間もお金もないけれど、ちょっとリフレッシュしたい、パワーをもらいたいというときに、銭湯は以外にも穴場なパワースポットです。  たまにはおうちのバスルームではなく、ふらっと銭湯に足を運ぶのも、おすすめですよ。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!