MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

声美人になる3つのポイント

カテゴリー: 声の印象

2017.03.05

water liliy

声の印象

  人の印象は、顔の表情や物腰、服装などにもよって決まりますが、意外と見落としがちなのが、話し方や声のトーンではないでしょうか。  なぜなら、表情や服装はその人を見ているときにしか認識できませんが、声はその人が何か言っただけで、見ていなくても相手に伝わるからです。  恋愛運が思うように上がらない。素敵な出会いがなかなかない。いい人に出会っても付き合うまでに至らない。などというときは、声のトーンに気を付けてみるとよいかもしれません。  では、具体的にどのようなことでしょうか。

【1:話すときに口角を上げてみる】

 

口角を上げるかそうでないかなんて、関係ないんじゃないの?と思うかもしれませんが、実際にやってみるとわかりますが、口角を上げてみると声色が明るくなるのです。  また、口調もとがりにくく、優しくなりやすくなります。  好きな人や気になる人にとげのある言い方はしないと思うかもしれませんが、緊張していると、逆に言い方がきつく聞こえたりするのです。  まずは口角を上げて、笑顔を作った状態で話すようにしましょう。  口角だけでなく目も笑っている本当の笑顔だと、さらに効果があります。

【2:深呼吸をしてゆっくり話す】

 

好きな相手に対してだと、意識しないうちにどうしても早口ではなしてしまいませんか?  でも、会話をするときは、ゆっくり話していているほうが相手が自分の言っていることに耳を傾けてくれるとご存じでしたか?  これは恋愛に限らず、どんな場面でも使えるテクニックです。  話すとき、上手く話せない、と思うことがある人は、息を深く吐いてから吸う方法で、深呼吸を一回してから話しかけてみましょう。

【3:声のトーンを上げる】

 

声のトーンを下げてしまうと、落ち着いてしっかりした印象がありますが、実は、声のトーンが高いと、男性は本能的に相手の女性に魅力を感じると言われています。  また、普段仕事では低めの落ち着いた声の人が、ふとした瞬間に少し高いトーンで話すと、余計かわいらしさが感じられます。  仕事帰りに話すときなどに、ゆっくり高めのトーンで話せば、気になるあの人がドキッとするかもしれませんよ。

 

気になるあの人や好きな相手だけに出なく、声の出し方や話し方は、運勢にも影響してきます。  言霊に気を付けるのももちろんですが、それ以上に声色にも気を付ければ、さらに言霊の効果がアップします。  すてきな声の持ち主になって、すてきな出会いをどんどん引き寄せて行ってくださいね。