MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

ペットの風水ポイント?

カテゴリー: 未分類

2017.01.19

water liliy

ペットで運気アップ?

 ペットを飼っているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。  ペットは家族ですし、辛いときなども癒してくれる、かけがえのない存在ですよね。  でも、飼い方を間違っていると思わぬ運気ダウンにつながっているとご存じでしたか?  今回はペットを飼うときの風水的な注意点を、5つお伝えしていきます。

【1:トイレの場所を決めていつもきれいにする】

 風水では人間のトイレの位置も問題視されますよね。  ペットのトイレも同じ。  ちゃんとどこにトイレをするか覚えてもらい、常にきれいにしておきましょう。  しつけがきちんとできなかったり、トイレの掃除が滞ると、悪いエネルギーが出てきます。

【2:いる場所が決まっているペット】

 金魚や小鳥のモチーフは、金運や恋愛運を上げてくれるアイテムです。  でも、実際に飼うとなるとやはり注意が必要。  先ほど言ったトイレをきれいにするのと同様、小鳥の場合は籠のなかをいつもきれいにしてあげましょう。  金魚などの魚の場合、水が濁らないようにしてあげるのがポイントです。  特に、水槽に藻が発生してしまうのはよくありません。  水替えの時水槽も洗ってあげましょう。

【3:お風呂にこまめに入れる】

 部屋の掃除をこまめにすると運気が上がるのと同様、ペットもこまめにお風呂に入れてあげるのが運気アップのコツです。  特に、全身毛でおおわれているペットは、毛が汚れているとそこへ悪いエネルギーを引き寄せてしまうことも。  ネコは慣れないと水を嫌がるかもしれませんが、ちゃんと洗ってあげてくださいね。

【4:ネコはとくに注意】

 動物にもそれぞれ特徴的なエネルギーがあります。  特に、ネコは恋愛運と同じ「金」のエネルギーを持つと言われているのです。  ですから、あまりにも精神的にネコに依存してしまうと、恋愛運が満たされているのと同じことになり、良縁が入ってこなくなる可能性が高いのです。  恋愛運を上げたいけれどネコも飼いたい、という場合は、自分とネコの関係を、恋人のような対等なものではなく、親子のような、自分が相手を守ってあげる、という気持ちにシフトするのが開運のカギです。  いかがでしたか?  大切なペットと幸せに暮らして、さらに開運するためにも、できるところからやってみてくださいね。