MENU

スピリチュアリー東京・信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン

暖かいだけじゃない!冬にニットがいい理由

カテゴリー: 未分類

2017.01.17

water liliy

ニットで引き寄せ

 寒い時期に大活躍してくれるニット。  ファッション的な部分だけではなく、防寒アイテムとしてもすぐれていますよね。  実はこのニット、風水的には恋愛運に効く要素をいくつも満たしている優秀なラッキーアイテムなのです。  今回はその理由を紐解いていきましょう。

【1:ご縁を引き寄せる】

 風水では、細くて長いものはご縁を引き寄せてくれる効果があると考えられています。  ですから、布製品は総じて恋愛運に大きくかかわってくるのですが、いかにも長い糸から作られているニットはその効果も高いアイテムなのです。  また、「編む」ということもキーポイントです。  ご縁を編み出していくということにもつながるからです。  編み物ができる人なら、思いを込めながら彼へプレゼントに手編みのマフラーを編んであげると、より愛が深まります。  余談ですが、お母さんやおばあちゃんが家族のニット類を編んで着せると、着ている人を災難から守ってくれるお守りにもなるのです。  

【2:女子オーラを出してくれる】

  ふわふわしたものや柔らかいものは、恋愛運を上げてくれます。  ニットならどれもおすすめですが、アンゴラやモヘアなどふわふわ感が高いものは、女性らしいオーラを高めたいときにおすすめです。  色は寒色系ではなく、赤やオレンジ、ピンクなどの暖色を選ぶとよいです。  なぜかというと、風水では男性は陽、女性は陰と考え、男性は陽が強くなりすぎると攻撃的になりすぎるので、抑えるために寒色系の陰の色を、女性は陰が強くなりすぎると女性らしい明るさがなくなってしまうので暖色系の陽の色を身に着けるほうがバランスが取れるのです。

【3:温かいものは運気をよくする】

  冬は一番陰のエネルギーが高まり、陽のエネルギーが消耗されがちな季節です。  この時期には温かいものを食べ、暖かい服装をして体を冷やさないのが、健康のためだけでなく運気のためにもいいと言われています。  ニットはいろいろな素材があり、色もデザインも自分の好みのものを選べますよね。  また、自分だけでなく相手に対しても、温かい印象を与えることができます。  スピリチュアル的には、自分のためだけでなく、相手のためにもおしゃれをするのが大切と言われています。  寒い時期に温かい服装をすれば、彼の心も温かくなるかもしれませんね。

  この季節欠かせないアイテムですが、ニットは運気を上げてくれる素材です。  買うとしたら、質のいい長く着られそうなものか、プチプラのものならパステルカラーなどの優しい色合いのものがおすすめです。  自分の好みのものを身に着けて、素敵な出会いを引き寄せてくださいね。