MENU

スピリチュアリー東京・信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン

チョコレートの2つの効果

カテゴリー: 未分類

2016.12.22

water liliy

チョコの力

「恋の媚薬」があったら使ってみたい!と、恋する乙女なら誰しも思うことがあるでしょう。 でも「媚薬」だなんて魔女じゃあるまいし、怪しげで使うなんて想像できませんよね。 でも、身近なもので、実はもともと恋の媚薬として使われていたものがあるのです。 それはチョコレート。 チョコレートはもともと液体のホットチョコレートとして飲まれていたものがだんだん進化して今のような形になったと言われています。 それを考えると、バレンタインデーにチョコレートを贈るのは理にかなっているのです。 科学的に証明されていることもありますし、風水的によいこともありますが、媚薬のほかにもいろいろな効果が。

【1:人間関係を円満にする】

風水的な見方だと、チョコレートには人間関係を円満にする効果があると言われています。 チョコレートが温まると溶けるように、人間同士の間にあるわだかまりや固まった空気を溶かしてくれるのです。 職場や学校でちょっと最近なんとなく停滞気味な雰囲気だったり、なかなかみんなとなじめなかったり、という人は、さりげなくチョコレートの差し入れを持って行ってはいかがでしょうか? あげるときにちょっとした会話もできて、きっと場が和みます。 特定の人だけにあげるのでなく、まんべんなくあげることで、意外なところからバックアップをしてもらえるかもしれない「陰徳」が積めるともいわれます。

【2:魅力的なオーラをまとえる】

自分自身がチョコレートを食べると幸運を呼び込む効果があると言われています。 チョコレートによってできたキラキラした幸せオーラがあふれると、当然異性の目にもあなたは「すてきな女性」として映ります。 チョコレートはプラスのエネルギーである「気」を充電してくれる効果もあります。 どんなに自分磨きに努力しても、がんばりすぎてエネルギーを消耗してしまうと、結局くたびれてすてきなオーラは出せません。 そんなときにちょっといいチョコレートを、自分へのご褒美に買ってあげましょう。 がんばったあなたのエネルギーチャージを助けてくれます。

【夢に見ても幸せの予兆!?】

実際に食べるだけでなく、夢に見ることでもラッキーなことがある前兆と言われているのがチョコレートです。 異性からチョコレートをもらえる夢は(特に男性から女性にあげる場合)、両想いの証拠と言われているのです。 全体的に言えることは、チョコレートには「固まっているものをほどく」エネルギーが宿っていると言われるのです。 お手頃なものでももちろん効果はありますが、手作りや、ちょっと高級品を食べるとより一層の効果が期待できます。 恋愛、人間関係、エネルギーチャージなど、いろいろな場面で意識して使うことで、きっとあなたの役に立ってくれるはずです。