MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

エナジーバンパイア・2 対処法

カテゴリー: 未分類

2016.12.06

water liliy

その対処法とは。。

前回は、人のエネルギーを奪い取るエナジーバンパイアの話しをしました。 エナジーバンパイアと接していると、体調を崩したり、極端に疲れたり、食べ物や飲み物が異様に欲しくなったり、ものすごくイライラしたり、もうあの人に会いたくないと思ったりします。 そして、そんな人といつまでも付き合っていると、自分の運気まで下がっていってしまうのです。 今回は、そんなエナジーバンパイアの餌食になってしまった時の対処法をお教えします。

【冷たく接する】

エナジーバンパイアの餌食になる人はたいてい心の優しい人です。 だからこそ相手はつけ込んでくるのです。 相手が同じ職場や学校にいない友人や知人なら、距離多いて会わないようにしましょう。 冷たくすると言ってもひどいことを言うのではなく、「ごめん、忙しくて会えないんだ」「あまり時間が取れないから、話を聞けないんだ」と伝えて、ほったらかしにしておくのです。 ことを荒立てらり、けんかをするのはよくありませんが、しつこかったら、無反応を突き通しましょう。 相手にしてもらえないとわかると、自然と去っていきます。

【必要最小限の会話しかしない】

職場や学校などにエナジーアンパイアがいた場合は、少しは会話もしなくてはなりません。 しかしこれは必要最小限にとどめましょう。 エナジーバンパイアはたいてい人のプライベートなことなどを平気で根掘り葉掘り聞いてきます。 一切答えるのをやめてください。 「どうでしょうね」「答えたくありません」など、状況によってですが、あしらったり、はっきり伝えましょう。

【自分をしっかりと保つ】

嫌だからと言って黙って嫌な顔をするだけでは、エナジーバンパイアは近づいてきます。 あなたの嫌がる反応が面白いのです。 逆に、仕事ができ、自分の意見をはっきり言える人に対しては、エナジーバンパイアは近づいてきません。 明るく爽やかで強気な態度でいましょう。 姿勢をよくするだけでもよいのです。 普段から自分の仕事をてきぱきこなし、誰にでも同じように意見をきちんと言える人になりましょう。 また、自分の世界を持っている人に対しても寄ってこないことが多いです。 趣味など、没頭できるものを持ち、自分はそれが好きだということを周囲にもアピールすると、自然と逃げていくようです。 特に格闘技だと効果的です。

いかがでしたか? もし、あなたの大切な人がつらい思いをしていて、一時あなたのエネルギーを奪うことがあるかもしれませんが、それは大切な人で、一時のことだから許されることです。 自分の大切な人生を、赤の他人によって、くたびれたつまらないものにしたくないですよね。 自信を持って、あなた自身が輝ける人生を歩んでいってください。