MENU

スピリチュアリー東京・信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン

運動のススメ!4つの理由

カテゴリー: 未分類

2017.03.26

water liliy

スポーツや運動

 春になると体を動かしたくなりますよね。  漢方や風水の視点から言っても、春は積極的に身体を動かしたり、スポーツを始めるのにいい時期だと言われています。  じつはスポーツには開運や運気を上げてくれる効果があるので、ご紹介していきたいと思います。

【1:ネガティブなエネルギーを跳ね返す】

 スピリチュアルに興味のある方はご存知かもしれませんが、世の中は似たようなものや釣り合うものがひかれあう、波動の法則というものがあります。  スポーツをしてストレスを発散している人は、ネガティブなエネルギーやじめじめとしたエネルギーを受けにくくなります。  ちょっと想像しただけでも、元気にスポーツをしている人と、家でおとなしくしている人なら、元気な人のほうがネガティブなエネルギーが寄ってこなさそうですよね。  ちょっと最近パッとしないな、という人は、思い切ってなにかはじめるとよいかもしれません。

【2:気の循環をよくする】

 スポーツで身体を動かすことによって、代謝がよくなるだけでなく、エネルギー全体の流れもよくしてくれます。  エネルギー=気の流れが活発になると、運気もどんどん代謝をはじめ、人間関係でも仕事でも、新しいご縁がどんどん入ってきます。  また、汗を流すことで身体の老廃物が排出されるだけでなく、運気の老廃物も洗い流されます。  すっきりしないな、と思ったら、ちょっと走ったり、歩いたりして汗をかくだけで、運気全体が一新されます。

【3:五月病の防止にも】

 また、身体を動かすことで筋肉を鍛えると、五月病やうつ病の予防になるとも言われています。  医学的にも、筋肉量の割合が少ない人ほど、うつ病を発症しやすいというデータがあるそうです。  受験や年度末の仕事でこんつめて頑張った人が、ふっと4月5月でうつを発症してしまうのは、デスクワークが中心になりやすいからもあるのだとか。  運動不足だと感じたら、通勤で徒歩や自転車を増やすだけでも、軽い運動になりますよね。

【4:出会いのチャンスも増える】

 これがスポーツをおすすめするいちばんの理由でもあります。  特に、女性にとって、スポーツは出会い運を広げるチャンスです。  身体を動かすことで運気が上がるだけでなく、フットワークを軽くしてスポーツジムやサークルに参加するのは、恋愛運のみならず、さまざまなご縁を広げる行動になります。

 ジムやサークルに入るのもよし、そこままだ踏み出せないという人は、朝や夜にジョギングやウォーキングをするのもおすすめです。  また、公園などで縄跳びをするなど、手軽な方法もいくつもあります。  でも、せっかくなので、人と出会う場に一歩踏み込んでみるのがおすすめです。