MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

5本の指で意味が違う?爪に出る白い斑点は幸運の予兆

カテゴリー: 未分類

2017.03.25

water liliy

爪の白い斑点

 ふと気が付くと、爪に白い斑点が出ているときがありませんか?  じつはこれ、占いで人相や手相で当てる「相学」では、吉兆や運気がいいことを示しています。  地方によっては、昔から、この白い斑点が出ると衣装が増えるとも言われています。  また、指によって、その意味も少しずつ違うようなので、ご紹介したいと思います。

【1:親指にできたときは恋愛運がアップ】

占い的に親指の爪に白い点が現れたときは、恋愛運が上がったり、愛情面で急激に運気が上がっているときと言われています。  この白い点が現れるときは、必ず一気に運気がよくなってきている証拠とも言われます。  点が現れたらいつも以上に手を抜かず、周囲にも気を配ったり、めんどくさがらずにできるだけたくさん出かけたりすると、出会い運や恋愛運が格段に良くなる可能性が高くなります。  また、パトロンが現れる兆しとも言われています。

【2:人差し指に現れたら仕事で成功する】

人差し指に白い点が現れる時期は、仕事を達成したり、願望が成就したりする可能性が高くなると言われています。  人差し指は指導力を表す指なので、人の指示に従って働くよりも、自分から率先して行った物事に対して成果が出やすいです。  サラリーマンなら栄転の話しがあるかもしれません。

【3:中指は移動に関すること】

中指の場合は、旅先や引っ越しなど、自分自身の移動に関することで幸運が訪れると言われています。  持ち家を購入しようと探している人に、ふといい物件が舞い込んだり、旅行に行った先で思わぬ幸運に恵まれたり、よい買い物ができたりする機会が増えるようです。  転勤や転職にもよい時期です。

【4:薬指に出ると有名人になれる?】

薬指は運命の愛を表す指であると同時に、名誉や名声を表す指でもあります。  ここに白い点が現れるときは、他人からよい評価をされるときでもあります。  また、仮にいま周りから評価されていないと感じていても、裏でいい評価や評判が立っている可能性も高いのです。  職業などによっては有名になるチャンスのとき、現れる可能性が高いです。  ギャンブル運も高くなる時期ですが、開運を考えるならあまりおすすめしません。

【5:小指に出るときは商売がうまくいく】

小指は商売繁盛や、財運、また、資産運用で収益が入るときなどの予兆として出ることが多いようです。  お子さんがいる人にとっては子どものことでよいことがある場合が多いようです。

この白い点は、よりつやがあってはっきりしているほどいいと言われ、幸運度が高いと言われています。  また、この白い点が出ている間は、なるべくネイルアートなどを施さないほうが、より幸運を引き付ける効果が高まると言われています。  でも、万が一痛かったり、色がおかしかったりしたら、ちゃんと病院で診てもらってくださいね。