MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

PCも断捨離!4つのポイント

カテゴリー: 未分類

2017.03.18

water liliy

スピリチュアル的にはPCの中身も

 今や多くの仕事で欠かせないのがPCではないでしょうか。  事務職はもちろん、エンジニアやクリエイターにとって、PCは仕事運に直結するアイテムです。  また、風水的な視点でいえば、女性にとって仕事運と結婚運はリンクしているため、よいご縁を得たいと思ったのなら、なおさら大切なポイントになってきます。  でも、気を付けないと逆に運気を下げてしまうことも。  では、どんなことに気を付けて行けばよいのでしょうか。

【1:デスクトップのアイコンはシンプルに】/H2>  デスクトップについついホームページのリンクや、ソフトのアイコンをたくさん並べてしまっていないでしょうか。  アイコンはその都度必要なものだけを置いておくのがよく、あまり使わないサイトのリンクや、仕事に関係のないものは削除しましょう。  さらに、ごみ箱をこまめに空にするのもたいせつです。  たくさんのアイテムが入ったままのごみ箱は、ごみをためておくのと一緒だからです。

【2:メールやファイルは定期的に整理を】/H2>  ついついメールをためてしまっていませんか?  重要なメール以外をためておくことは、風水的に言うと、いらない紙ごみを捨てないでとっておくようなもの。  もう終わった案件のメールや、ダイレクトメールなどは毎日チェックしてこまめに処分するのがおすすめです。  また、デスクトップ同様ごみ箱を空にするのもポイントです。

【3:ファイルも不要なものは削除する】/H2>  PC内に保存されているファイルはもちろん、Mi■rosoftやGo■gle、Ado■eなどのクラウド上に保存されているファイルも、不要なものは月に一度を目安に整理、処分しましょう。  また、意外と忘れがちなのがダウンロードしたアイテム。  知らず知らずにたまっているものも多いので、定期的にチェックして、必要なものや購入したもの以外は処分するのがおすすめです。

【4:デスクトップの背景も、定期的に変えて】

 デスクトップの背景も、エネルギーの流れ作るという意味で、季節ごとに変えるのがおすすめです。  特に花や自然の風景は季節があるので、季節外れのものは運気を変えます。  同じような理由で、カレンダーをデスクトップの背景に設定している場合も、前月のものなどを使わないように気を付けましょう。

PCの断捨離をすると、物理的に言ってもPCが軽くなり、仕事がはかどるようになります。  風水的な視点からも、PC内の断捨離は、エネルギーの流れをよくして仕事運を上げてくれるのです。  さっそく、メールの整理からやってみてはいかがでしょうか。