信頼できる占いスピリチュアルサロン|スピリチュアリー東京・日本橋

PCも断捨離!4つのポイント

カテゴリー:

water liliy

スピリチュアル的にはPCの中身も

 今や多くの仕事で欠かせないのがPCではないでしょうか。  事務職はもちろん、エンジニアやクリエイターにとって、PCは仕事運に直結するアイテムです。  また、風水的な視点でいえば、女性にとって仕事運と結婚運はリンクしているため、よいご縁を得たいと思ったのなら、なおさら大切なポイントになってきます。  でも、気を付けないと逆に運気を下げてしまうことも。  では、どんなことに気を付けて行けばよいのでしょうか。

【1:デスクトップのアイコンはシンプルに】/H2>  デスクトップについついホームページのリンクや、ソフトのアイコンをたくさん並べてしまっていないでしょうか。  アイコンはその都度必要なものだけを置いておくのがよく、あまり使わないサイトのリンクや、仕事に関係のないものは削除しましょう。  さらに、ごみ箱をこまめに空にするのもたいせつです。  たくさんのアイテムが入ったままのごみ箱は、ごみをためておくのと一緒だからです。

【2:メールやファイルは定期的に整理を】/H2>  ついついメールをためてしまっていませんか?  重要なメール以外をためておくことは、風水的に言うと、いらない紙ごみを捨てないでとっておくようなもの。  もう終わった案件のメールや、ダイレクトメールなどは毎日チェックしてこまめに処分するのがおすすめです。  また、デスクトップ同様ごみ箱を空にするのもポイントです。

【3:ファイルも不要なものは削除する】/H2>  PC内に保存されているファイルはもちろん、Mi■rosoftやGo■gle、Ado■eなどのクラウド上に保存されているファイルも、不要なものは月に一度を目安に整理、処分しましょう。  また、意外と忘れがちなのがダウンロードしたアイテム。  知らず知らずにたまっているものも多いので、定期的にチェックして、必要なものや購入したもの以外は処分するのがおすすめです。

【4:デスクトップの背景も、定期的に変えて】

 デスクトップの背景も、エネルギーの流れ作るという意味で、季節ごとに変えるのがおすすめです。  特に花や自然の風景は季節があるので、季節外れのものは運気を変えます。  同じような理由で、カレンダーをデスクトップの背景に設定している場合も、前月のものなどを使わないように気を付けましょう。

PCの断捨離をすると、物理的に言ってもPCが軽くなり、仕事がはかどるようになります。  風水的な視点からも、PC内の断捨離は、エネルギーの流れをよくして仕事運を上げてくれるのです。  さっそく、メールの整理からやってみてはいかがでしょうか。


※占い雑学の記事内容に関しては「定説・異説」を問わずご紹介しておりまして当サロンの見解と異なるものもございます。


セッション・カウンセリングのご予約


の最新記事

ご予約のお客様へ

平日の18時までにご予約のお客様
直接ビル9階へお越しください。インターフォンから「光せい」の内線番号でコールしてください。概ね10分程度前からご案内できます。
日曜日または木曜日の18時以降にご予約のお客様 OR 建物の入り口がわからないお客様
【20分以上前に来て休憩したい方は】平日18時までに限り4階総合受付で「9Fのこうせい先生と待ち合わせなので時間まで待たせて欲しい」と伝え4階ロビーでお待ちいただけます。トイレも奥にございます。

駅からの道順はこちら

 
error: Content is protected !!