MENU

信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン・東京駅前徒歩3分・スピリチュアリー東京

台湾おすすめスポット

カテゴリー: 未分類

2017.02.20

water liliy

日本と相性が良い台湾

 みなさん、海外旅行には行く派ですか?  国内と比べるとちょっと不安な部分や、割高なイメージもある一方で、アジアなどの身近な国は比較的お手頃なお値段で海外を満喫できるので、人気もありますよね。  海外にも運気を上げるスポットや恋愛運、結婚運を高めてくれる場所は数多く存在しますが、占いやおまじないを満喫して、ぐんと運勢をよくしたい人には、台湾がおすすめです。  台湾には古くから信仰されている道教(どうきょう)という民間信仰があり、風水や占いなどとも深く関わりがあります。  そして、その手法は日本の陰陽道にも取り入れられているのです。  今回は主に恋愛運・結婚運を占う、また、運気を上げるためのおすすめエリアやスポットをご紹介していきます。

【1:地下に広がる占い街】

台北の行天宮の下には、台湾随一の地下道が広がっています。  ここには占い師が20軒ほど軒を連ねる地域があります。  日本語を話せる占い師もいて、面相、四柱推命、紫微斗数、手相など、さまざまな占いが楽しめます。  総合運から恋愛・結婚運、金運など、運勢を占ってくれるだけでなく、アドバイスももらえますので、占いを試したい人はぜひ足を運んでみてください。

【2:台北龍山寺で縁結び】

台湾の首都・台北にある龍山寺は、さまざまな道教の神さまが祀られている台北最古のお寺です。  中でも「月下老人」のお宮は、恋愛運と結婚運アップにご利益があると言われています。  実はこの神さま、「運命の赤い糸」の伝説がある元祖「赤い糸」の神さま。  ここでは赤い糸のお守りもいただくことができます。  新たな出会いがほしい人や、交際中の彼とゴールインしたい人にはとくにおすすめです。

【3:市場の中にある縁結びのお宮】

乾物や漢方薬、ハーブティなどの市場がある迪化街にある「霞海城隍廟」は、恋愛成就を願う女性には必ず行ってほしいスポットです。  龍山寺と同じ「月下老人」が祀られていますが、日本語が通じやすいエリアなので、中国語が話せなかったり、通訳がいないフリープランでも安心していくことができます。  ここでもお財布に入れるお守りがもらえて、肌身離さず身に着けると恋愛運がぐんと上がっていくとか。  夫婦運をあげるのにもよいようです。

 

いかがでしたか?  国内旅行もいいですが、海外旅行のようにより遠方へ旅行へ行くと、運勢を動かす力がより強力に出ると言われています。  特に旅先で運勢が上がるような行動をすると、開運効果も倍増するので、時間とお金が捻出できるなら、ぜひ行ってみてくださいね。