MENU

スピリチュアリー東京・信頼できる…癒されるなど口コミ多数の当たる占いサロン・日本橋(スピリチュアル東京)

マスクをつけるとき

カテゴリー: 未分類

2017.02.11

water liliy

マスクを使う時に気をつけたいこと

 今の時期に活躍してくれるマスク。  でも、マスクをしていると男性受けはあまり良くないともいわれますし、実際に顔を覆ってしまうため、運気を上げるアイテムとも言えません。  実は、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、マスクをつけていても恋愛運を下げずにすむことができるのです。  今回はそんなポイントをいくつかご紹介していきます。

【1:きちんとメイクをする】

 「マスクをしているから、メイクは適当でいいや」「今日はすっぴんだから、マスクをしていけばいいか」などとつい思ってしまわないでしょうか。  実はこれが恋愛運を下げている大きな理由。  マスクは本来ウィルスや花粉から身を守ってくれるもの。  風水的には洋服と同じです。  洋服は、恋愛運を意識したらきれいなものを身に着けるはずです。  「お風呂に入っていないから、厚着してごまかすか!」なんてことにはなりませんよね。  本当に具合が悪くて、メイクができないときは別ですが、普段はマスクをしても、きちんとメイクをしましょう。

【2:マスクの下は口角を上げて!】

 口元が見られないので、つい忘れてしまいがちですが、見えないところだからこそ、口元には常に微笑みを絶やさずにいましょう。  実は、口元が笑っていると、自然と目元も優しい表情になるのです。  いわずもがな、笑顔が幸運を呼び寄せるのはみなさんご存じのこととおもいます。  マスクは表情が読み取りづらくなりますので、なおさら意識するといいですよ。

【3:マスクの素材にもこだわって】

 使い捨てマスクなら、こまめに取り替えるようにしましょう。  黒いマスクもありますが、恋愛運を上げたいなら、あまりおすすめではありません。  ただし、学業運や資格を取りたいときは、黒はラッキーカラーですので、試験や受験の時はおすすめです。  また、最近では布製でナチュラル系のおしゃれなマスクも売っていますよね。  器用な人なら、自分で縫うこともできます。  コットンやガーゼのマスクは、風水の視点から言えば、素材的には一番おすすめです。  布や糸製品は、ご縁を呼びよせるアイテムだからです。  もちろん、こちらもこまめに、最低でも一日つけたら洗いましょう。

【4:髪をUpに】

 マスクをつけていると、どうしても顔が隠れてしまい、顔から入ってくる運気を受け付けにくくなってしまいます。  特に髪の長い人は、マスクをつけるときは髪をUpにして、首筋を出すようにしましょう。  また、おでこを出すと天の気が受けられると言われています。  いかがでしたか?  インフルエンザや風邪が気になる季節、さらにこれからは花粉もブロックしたいですよね。 風水の注意点に気を付けながら、マスクをうまく活用してみてくださいね。