MENU

スピリチュアリー東京・信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン

マイカーで運気をアップ?

カテゴリー: 未分類

2017.01.09

water liliy

ドライブデートへいくときは、どちらかというと男性のクルマで行くことが多く、女性は自分のクルマがあっても、仕事や買い物がメインになって、意外と車内は乱雑になっていたりしませんか?  実は、クルマも家や部屋と同じように風水があり、ここを怠ると恋愛運を下げてしまう可能性が……。  今回は、これから自動車を買ったり、買い替えを考えているかたは選び方のポイントや、車内のインテリアで気を付けることなど、一番気を付けたいことを3点ご紹介します。

【1:クルマを買うときに気をつけること】

 

自動車は移動式の小さな家と一緒です。  また、よく使う人ほどその影響もうけるので、クルマ選びは家を選ぶのと同じように、予算や性能はもちろんですが、「なんとなく」という感性が一番大切です。  特に中古車は、前にどんな人が乗っていたかによって、その人の念がこもっている場合もあります。  自分で気にならなければよいのですが、あまりにも安く、「なぜ安いのか」はっきりわからないようなものは、事故車の可能性もあるので、やめておいたほうが無難です。  中古車でも、なんとなく愛着が湧いたり、試乗して落ち着くものは、逆に前の持ち主がいい運気を持っていた証拠です。  直観を働かせて選びましょう。

【2:車内に「水」系のものの放置は厳禁】

 

風水では、自動車は「火」の性質を持っていると言われています。  しかし、「火」は「水」性質を持つものがあると、エネルギーが落ちてしまうのです。  具体的にはなにかというと、ペットボトルなどの飲み物の残りです。  水筒など、自分で詰めたものは持ち帰りますが、買ったものはついつい車内に忘れがちですよね。  でも、これを置きっぱなしにしてしまうと、「火」のエネルギーを落としてしまう効果と、「いらないもの」「ゴミ」が放置されて、マイナスのエネルギーを発してしまう効果の、2つの悪い効果が起こり、出会いがなかったり、悪い相手ばかりよってきたりするのです。  車内全体のお掃除もこまめにやりましょうね。

【3:芳香剤はほどほどに】

 

車のこもったにおいが嫌で、芳香剤を付けることも多いと思います。  でも、においも風水では注意しなければいけないポイントです。  芳香剤はケミカルなものが多く、あまり使いすぎるとかえって恋愛運を下げてしまうことも。  あまりきついにおいのものではなく、消臭効果が高いものや、天然のアロマなどのほうがよい効果をもたらしてくれます。  芳香剤を使う人も使わない人も、換気をこまめにしましょう。  新しい空気を入れ替えることで、よいエネルギーが入ってくるのです。 いかがでしたか? どれも簡単で、一見当たり前のことですが、意外とおろそかになりがちなのではないでしょうか。 毎日ちょっとずつやればそんなに大変なことはないので、マイカーを持っている人、持つ予定の人は、ぜひやってみてくださいね。