MENU

スピリチュアリー東京・信頼できる…当たるなど口コミ多数・癒やしの占いスピリチュアルサロン

結婚の予知夢!?5パターン

カテゴリー: 未分類

2016.12.14

water liliy

結婚の予兆

夢は自分の潜在意識からの信号で、別の言い方をすると、高次元からのメッセージとも言えます。 夢占いについて深く掘り下げると、膨大な量になってしまいますが、今回は「結婚を予兆する夢」について、5つご紹介していきます。

【太陽の夢】

太陽が美しく輝いている夢は、男女ともに出世など社会的な成功や幸運の前触れであると言われています。 中国古来の参謀が、太陽をいただく夢を見て、のちに天下取りを争う英雄となった人物に抜擢されたという話があります。 特に初日の出の夢を見た場合、結婚相手が現れる前兆であることが多いようです。 北条政子も妹が太陽をいただく夢を見たのを聞き、その夢を買って源頼朝と結婚したと言われています。 逆に太陽が陰っていたり、日食の夢は体調不良の暗示です。 過労気味なことが多いので、きちんと休養を取りましょう。

【満月の夢】

月は願望の満ち欠けの象徴です。 美しい満月は、見た通り、満願叶う前兆と言われています。 これも太陽と同じく、陰っていたり月食の時はあまり良い夢ではなく、大切な人が疲れている可能性がありますので、いたわってあげるとよいかもしれません。

【自宅に行く夢/招く夢】

誰か特定の人が自分の家に来る夢を見たり、逆に誰かの家に自分が遊びに行く夢を見た場合、それは相手との結婚を意味する夢であることが多いようです。 実際の自宅や部屋の場合もありますし、架空のものもあります。 ただし、相手や自分が家の中で隠れなければいけないようなシチュエーションになったら要注意。 相手に別の相手がいたり、日陰の恋になってしまう可能性があります。 自分も相手も明るく感じのよい夢なら、とても縁起の良い夢です。

【イルカの夢】

イルカは男女の愛の象徴と言われ、恋愛運を上げるために部屋に飾っておくのもとてもいいそうです。 夢に見た場合も吉夢なことが多く、特にイルカの背中に乗っている夢は、素敵な出会いが待っている予知夢と言われます。 また、イルカといっしょに泳ぐ夢は、恋愛のみならずいろいろなチャンスが訪れる前兆とも。

【鳥の夢】

鶴亀というといかにも日本の結婚式で使われそうなイメージですが、これもとても縁起のいい夢です。 鶴や白鳥のつがいの夢は仲睦まじい夫婦の象徴で、決まった人がいる場合は結婚が近い暗示、まだフリーの人は運命の出会いが近い予兆です。 ほかにツバメの夢も幸運が舞い込む予兆と言われます。

はっきりした夢はなかなか見ることがなく、ほとんどは忘れてしまいますが、印象に残る夢は、なんらかの形で高次元からのメッセージの場合が多いのです。 吉夢を見たら出会いを大切に心がけると、素敵なご縁がつづいていきますよ。